HOME > Blog >

森の中の自然歩道

わりと近所に気持ちのよい自然歩道を見つけ時々散歩をしています。
手入れもほどほどの細道がずっと続き地面も柔らかめで歩きやすいです。
あまり人もいなくて穴場です。

森の中の自然歩道

20分くらい進む大きなシダの群があらわれます。
さらに進むと緑と湿気が濃くなり、熊野古道のような鹿が出てきそうな雰囲気のところがあります。
深呼吸をするととても気持ちが良いです。

森の中の自然歩道

年々ビルの並ぶ街中が苦手になってきて違和感でしかないです。
森の中を歩いている時が唯一生きてるなぁと実感できます。
人間本来の姿に戻れるようなそんな感覚です。

人一人が通るのがやっとの細道を見つけて、気になって登ってみました。
大木が倒れてるし草むらをかき分けて進むと、小さなほこらがありました。
あまり人がこないようにひっそりとした所に、でも視界が開けて見晴らしの良いところにありました。
造りはコンクリートなのでそんなに古くはないのでしょうが
古来から続く人と自然の関係を感じられました。
でもちょっと怖くなりそそくさと引き返しました。

pickup

pickup

felt_usagi
メロンパンのイラスト・フェルトイラスト半立体
tenji_sum
tubame
フェルト作家Yurinokoのツバメと花のイラスト
ウサギとタンポポ・フェルトイラスト・フェルト作家Yurinokoのイラスト
ウサギとトナカイ・フェルト作家Yurinokoのクリスマスイラスト
フェルト作家Yurinokoのウサギとカメのイラスト
赤ずきん・フェルト作家Yurinokoのイラスト
フェルト作家Yurinokoの親指姫のイラスト