HOME > Blog >

Yurinoko,立体イラスト,立体イラストレーター,フェルト作家,フェルト作品,フェルトイラスト,刺繍イラスト,刺繍作家,絵本,雑誌,広告,カタログ広告,書籍装画,アニメーション,動画,ポスター,店舗ディスプレイ

Yurinoko,立体イラスト,立体イラストレーター,フェルト作家,フェルト作品,フェルトイラスト,刺繍イラスト,刺繍作家,絵本,雑誌,広告,カタログ広告,書籍装画,アニメーション,動画,ポスター,店舗ディスプレイ

WORKSにものせましたが、ブログでもお仕事のご紹介いたします。
ヤマハ・ピアノ教室のレッスン本のイラストを制作いたしました。
「おばけのダンス」
という曲に合わせてつくりました。
曲を聞いてイメージするのは初めてなのでとても楽しい経験でした。

実際の曲は、おばけが出てきそうなおどろおどろしい曲です。
ガイコツ描いたり赤い背景のラフにしたらボツになったので、
そこはやはり子供向けにかわいい感じになりました。
おばけのダンスという曲名からのイメージに近いです。
あと、おばけが透けているイメージをリボンの素材であらわしみました。
リボンの形は、階調が上がっていく感じやダンスの雰囲気です。

このイラストが好評だったようで別の曲での依頼も頂きました。
これでよかったのかな?と少し不安だったのでびっくりです。
どうにも不安体質なのでどうにかしたいのですが、
みうらじゅんの本を読んだら
「一日も不安じゃない日はない」
「歳を取るとどうしても貫禄がついちゃうからブロンソンズを自信満々で語るよりも不安げなほうが仕事がもらえる」と書いてあったので
まぁいいやと、あきらめることにしました。

pickup

pickup

dongurisu
カレンダーのイラスト・フェルトイラスト
カレンダーのイラスト・フェルトイラスト
calendar_5gatu_s
9月_色補正
名古屋銀行の企業カレンダー・フェルト作家Yurinokoの動物と建物のイラスト
名古屋銀行の企業カレンダー・フェルト作家Yurinokoの動物と建物のイラスト
felt_usagi
メロンパンのイラスト・フェルトイラスト半立体
tenji_sum