HOME > Blog >

フェルト作家Yurinokoの太陽と月のイラスト

人の五感の本に「この世のすべてのものには音楽がある」があると書かれていて、
なんてロマンチック! と感動しました。
いろいろ読んでいるうちに、音だけでなく色や形もあると知りました。

すべてのものは振動しています。
無生物も生き物もすべて粒子でできていて、小さくかすかに震えています。
振動=エネルギーで、人間の目に見える聞こえるはべつとして
固有の音や色・形をもっています。

形が分かりにくい場合は、波長(幾何学のような波のかたち)
と感じてみてください。
ちょっと想像をめぐらせるだけで、なんと豊かな世界に早変わり !

友達から子供たちに、絵とかものつくりを教えてほしいと頼まれました。
まだ実現するか分からないけど、
こういう感覚的なことも伝えられたらな〜と思ってます。
これからの時代、ますます想像力が必要になると思うのです。
子供むけに感覚教室できたらいいな。

pickup

pickup

felt_usagi
メロンパンのイラスト・フェルトイラスト半立体
tenji_sum
tubame
フェルト作家Yurinokoのツバメと花のイラスト
ウサギとタンポポ・フェルトイラスト・フェルト作家Yurinokoのイラスト
ウサギとトナカイ・フェルト作家Yurinokoのクリスマスイラスト
フェルト作家Yurinokoのウサギとカメのイラスト
赤ずきん・フェルト作家Yurinokoのイラスト
フェルト作家Yurinokoの親指姫のイラスト