HOME > Blog >

Yurinoko,立体イラスト,立体イラストレーター,ニードルフェルト作家・フェルト作家,フェルト作品,フェルトイラスト,刺繍イラスト,刺繍作家,絵本,雑誌,広告,カタログ広告,書籍装画,アニメーション,動画,ポスター,店舗ディスプレイ

大変ご無沙汰しています。
良いことではありますが色々と重なり
写真のような状態になっていました。
またぼちぼちと日記も書いていきます。
ちなみにクラゲッソリという名の生き物です。

水の生き物シリーズも何個か出来上がり、
タコとイカとラッコが完成したら終わりです。
が!その前に絵本をつくりたくなりました。
なので合間に気長につくろうと思います。

去年フェルトで絵本を作っていて 
8割くらい出来たところですべてが嫌になりました。
完成させようと思えば出来るけれど
気持ちの乗らない物に長い時間をかけるの、時間がもったいなぁと。
今度は絵の具やハサミで切り貼りを中心とした
新しい技法でチャレンジします。
もともと色の鮮やかなものや
輪郭のはっきりとした絵が好きなことも理由のひとつです。

なんでフェルト一筋でやってきたのか謎ですが
作っていて心の底から楽しいと思える技法でやってみます。
フェルトは出来ることのひとつとして
新しい技法も開拓したいなと思います。
(依頼があればフェルトは一所懸命につくります)
何十年とかけて自分の本質に戻っていってくのを感じています。
長いなー

pickup

pickup

名古屋銀行の企業カレンダー・フェルト作家Yurinokoの動物と建物のイラスト
カレンダーのイラスト・フェルトイラスト
カレンダーのイラスト・フェルトイラスト
calendar_5gatu_s
カレンダーのイラスト・フェルトイラスト
felt_usagi
メロンパンのイラスト・フェルトイラスト半立体
tenji_sum
tubame
フェルト作家Yurinokoのツバメと花のイラスト