HOME > Blog >

毛糸をループ状にして花をつくったらどうなるか?
とひらめき、試してみました。
こうなりました。

フェルト作家Yurinokoの作品

背景は机です。
寿司をつつむときのビニールを敷いて絵の具を塗ってたら、
ビニールの水玉模様がくっついてしまいました。
かすれ具合がいい感じなのでそのままにしてあります。

フェルト作家Yurinokoの作品

花を何個かつくって絵にしてみよう思いましたが、
いつの間にかただの丸をつくってました。
この毛糸はドイツの
Schoppel(ショッペル)というブランドのものです。
発色もよく、グラデーションきれいなので気に入ってます。
黒猫のタグが目印でかわいいです。
追加で買おうかなとネットで見たら
かなりのお値段でびっくりしました。お見送り…
旅先のワゴンセールで買ったので、高額とはしらずにがしがし使っていました。

最近は丸いものをよくつくってます。
ちなみに、機械で正確に描かれた円でも
99.999999999999………………%の多角形だと本でよみました。
正円でも完璧でないと思うと、少し安心します。

pickup

pickup

felt_usagi
メロンパンのイラスト・フェルトイラスト半立体
tenji_sum
tubame
フェルト作家Yurinokoのツバメと花のイラスト
ウサギとタンポポ・フェルトイラスト・フェルト作家Yurinokoのイラスト
ウサギとトナカイ・フェルト作家Yurinokoのクリスマスイラスト
フェルト作家Yurinokoのウサギとカメのイラスト
赤ずきん・フェルト作家Yurinokoのイラスト
フェルト作家Yurinokoの親指姫のイラスト