HOME > Blog > 日記 >

kohituzi

子宮筋腫があって、位置的に出血が多くなりやすいそうです(腰)
確かに多く期間も長いので、貧血で別の病気になりそうと気になってました。
大きさは4〜5cmと、手術はしたければしていいくらいの大きさです。
切ったほうが楽なんだろうけど手術やだな〜
自力で治らんかな〜
筋腫はあってもよいけど症状だけ軽くなって欲しいです。

ネットで見た怪しげで高額な「筋腫が治るプログラム」も
悩んだ末に買いました。
毎日豆を1カップ摂取などの食事療法がメインで、出血量は減ってきました。
でも、小麦粉や肉がダメなど食べられないものも多くて、
2週間でものすごいストレスに。

豆はちょこちょこ食べてるけど、いい加減になり、生理期間が長引いてきました。
ある日、立ち読みしてたら
100%オーガニックのオイルで腹部をマッサージすると
生理痛など不具合が軽減するとの記事が。
「○日は旅行なので、早めに来てね」と話しかけると不思議と効果あるそうです。
これで楽になったらラッキーだな〜と早速購入。
(腹部と腰に手を当てて子宮を挟むようにして、時計回りにマッサージします。)

すぐに生理がきたので早速つかってみました。
が、何故かもうびっくりするくらいの多量で2週間くらい続きました。
外出も出来ないほどでしたが、
好転反応かも!?と前向きにとらえてました。

それからも
「少なめでよろしくね、スパッと早く終わってね」と一人り言をいいながら
せっせと毎日マッサージしてたら、
翌月は、一気に落ち着いてきました! 痛みも以前より軽めです。

食事は好きな物を食べてます。
これ食べちゃった…と罪悪感を持ちながら食べるほうが体に良くないらしいので、
気にせず美味しく食べることにしました。

父親が健康オタクで、運動も食事もすごく気をつけてたのに早死にだったので、
あんまり気にしないほうがいいんじゃないかと思います。

そんなわけで、しばらくオイルマッサージを続けてみます◎

pickup

pickup

garagara-400s
森の中の自然歩道
フクロウのアクリルガッシュのイラスト
木の実を付けた木
海辺の夕焼け
海の波
ミロード・クリスマスのポスター・フェルト作家Yurinokoのサンタとトナカイのイラスト
名古屋銀行の企業カレンダー・フェルト作家Yurinokoの動物と建物のイラスト
名古屋銀行の企業カレンダー・フェルト作家Yurinokoの動物と建物のイラスト